2.15.2015

2015年最初の個展も無事終了

おかげさまで6日間で230名ほどの方々にお越し頂きました。
誠にありがとうございました!

特に新作への反響がすごく、良い意味でみなさんの期待を裏切ることができたようです。

日頃お世話になっている、西荻窪アーテセンの主人にプロフィール用の写真にもってこいの一枚を頂きました。
新作のシェードも写っていてお気に入りです。


搬出は佐藤セラミックの冬樹くんや、いつもお世話になっている堤さんにも手伝ってもらい、無事に記念撮影をしてお開きとなりました。


嫁が作ったバレンタイン似顔絵クッキーとともに。

お茶目なオジさま達です。

2.11.2015

3日目を終えました。

今日は祝日ということもあって沢山の方々がお見えになりました。

あいかわらずの重厚感のある森岡書店が入ったビル。



最近はまっている密輸されたシェードのような展示スタイル。

アトリエがある清澄白河には最近ブルーボトルコーヒーも進出してきてコーヒーの街化していますが、実は副産物のコーヒー豆が入っていた麻袋を店頭で安く販売されているお店もあります。
僕はこの袋が大好物で収集してるんですが、目隠し用に使ったり、今回みたいに展示用にも多様しています。



こちらが今回の新作のライトウェア「Rectangle」。
磁器の鋳物でこの形はかなりの難易度です。
今のところ成功率は20%ですが、50%までは上げていきたい。というより上げなければどうしようもないですね。

課題は山積してますが、コツコツと進めていきます。


2.09.2015

個展初日

事後報告になりますが無事に1日目を終えました。

今朝は大寒波の影響で朝から凍死するかと思いました。

そんな寒い中、月曜なのに予想以上の方々にお越し頂きました。
ありがとうございます!


新作のシリーズは快調な滑り出しです。
ボトルシリーズで既に在庫切れが出ています。今回は受注も受け付けてますが、基本的に在庫売り切りなので展示後半の方はお見せできる種類が減ってるかもしれません。

やっぱり購入して頂いたらすぐお持ち帰り頂いて使ってもらいたいので、そのあたりはご了承ください。



土曜まで毎日おりますので、お時間ありましたらどうぞ足をお運びください。
お待ちしております。